「妻へのいたわり」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成28年9月19日

 

 妻を先に亡くした夫は、悪戦苦闘して生活を維持するようです。

長く連れ添った伴侶を失うと、「再婚しても、独身を貫いても、

どっちにしても、妻を亡くしたことにより我が身に降りかかってくる

災難からは逃れられない」ということになるようです。

 

  とすれば、いやだからこそ、若し奥様がご健在であれば、

「今、傍で微笑んでいらっしゃる奥様を、もっといたわり

慈しんで、ほんのちょっとでも貴方より長く生きて貰う。

―これがベスト!」ということになります。