万人に平等な現象 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成28年6月1日


 実社会とか人生では色々と不公平や

不平等な事も多いのですが、

時の流れと加齢だけは人によって多少の

スピードの違いはあっても、基本的には

万人に対して平等にその現象が現れてきます。

そして、加齢に伴う物忘れも、殆どの人に

平等に訪れるもののようです。


 私の場合、小学生時代の給食に食べた

メニューなど大昔のしょーもない事は鮮明に

覚えている一方、昨日の夕食に何を食べたか

はおろか、つい数時間前に聞いた話の内容を

すっかり忘れてしまうこともあります。


 そしてときどきは、話を聞いたかどうかさえ、

はっきりせず自分でビックリしてしまうこともあります。


 でも不思議なことに忘れてしまった方がいいような

話は鮮明に覚えているんですね。