「通」ぶる人 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成28年1月25日



 私の自宅最寄駅にスタバがあります。

最近、早く帰っても仕方がない夕方などに寄ることが

多くなりました。結構混んでいて並ぶことがあります。


 先日、

行列になってるのに店員にコーヒーの種類やフードの

内容を詳しく聞いてるオッサンがいました。
スタバは人気だから行列になることはよくあるけど、

そういうときにキレそうになるのが、フードや

ドリンクの詳細を店員に細かく聞いて通ぶってる

オッサンです。。

 スタバの商品は美味しそうだし珍しいのも多いから

聞きたくなるのは分かるけど、後ろに並んでいる人

の気持ちを考えろと思ってしまいます。

そういう輩に限ってホットコーヒーだけしか

頼まないってこともよくあります。