「男の最後のロマン」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成28年1月6日


  ある記事で妻に先立たれた男性の悲しい

末路を読みました。

私も今、悲しい末路の途中ですので、とても

興味があったのです。


 男性の本音は「奥さんは俺より先に死んで

はいけない」ということでしょう。
さだまさし氏のヒット曲『関白宣言』にも確か、

『例えばわずか一日でもいい 俺より早く逝って

はいけない』という歌詞がありました。

 「自分の最期を看取って欲しい」、「臨終に

付き添われたい」。
これは人生最期の男のロマンだそうですが、

私は、このロマンを実現することは出来ません

でした。

「さあ、これからどうなるか」です。