「時間のスピード」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成28年1月9日


 今年も新年が始まって、もう10日ほど

経ってしまいました。

私が感じる時間のスピードは、年々加速

しているようです。

 ある人が言っていました・・・.“年齢がスピード感”だと。
0歳の赤ちゃんは0キロのスピード、

要は自分の力で走っていない。
10歳は10キロで、20歳は20キロで走っているらしい。
とすると、「私は70キロの猛スピードで時を駆け

抜けている」ということになるのでしょうか?


確かに、年を取るに連れ、1年が経つ時間は、

早く感じるようになったようです。