「物を落とす」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成28年1月4日


 最近、私はよく手に持っている物を落とす

ようになりました。

持とうとして手で掴んだものが、なぜか

ポロッ、ポロッと手からこぼれていくのです。


  きっと手に脂がなくなったせいでこぼれ

やすくなったんろうと思っているのですが、

痛む腰を曲げて、自分で拾わなければ

ならないため、ついついイライラしてしまいます。


 そして傍に誰もいないのに、一人で

「暴走シニア」並にキレて悪態をついたり、

“勘弁してくれよ”と泣き言を言ったりしています。

あぁ、そうそう、一人ではなく愛犬が居ました。

愛犬が傍で聞いていて、ときどき“大丈夫?”

と心配そうに私の顔を見上げて“ワンワン”と

吠えるのでした。