「坂の底」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成28年1月2日


 人生はよく3つの坂に例えられます。
何をやっても順風満帆で調子が良いときの『上り坂』、

物事が停滞したり思わしくない結果が出たりする『下り坂』、

そして想像の範疇を超えた出来事に出くわしたり、思いも

よらぬ展開になったりする『まさかの坂』。


  私は、歳を取るに連れ、だらだらと下る『下り坂』を歩いて

いると思っていましたが、昨年はとうとう『まさかの坂』に

出会ってしまいました。

この坂に出会っても素早く上手に抜け出せる「人生の

達人」もいるそうですが、

何事につけても不器用で、人に一歩も二歩も遅れて

歩くのを得意とする私なんかには

とても簡単には抜け出せない厄介な坂です。


 新年があけてもやはり、坂ノ底で悪戦苦闘しています。