「夏」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成27年7月23日


 今年の夏は、ひときわ暑いように感じます。

私も毎日まいにち、汗をだらだらと垂らし、ふうふう

言いながらオフィスに通っています。

ときどき、ふっと“来年の「夏」はどんな思いで

過ごしているんだろう?”などと思いながら・・・・・


  我が家では、ここ十数年来、二代に渡って

愛犬が家族の一員となっています。

朝起きるとベッドまで私を起こしに来て、その後

朝食を共にし、朝の散歩の後、私のお出かけを

見送ります。

そして帰宅時間には、30分位前から玄関で待機し、

私の靴音が近づくのを聞くとワンワンと吠えながら

妻を呼びに行き、私が玄関に姿を現すと、

くるっと丸まった小さな尻尾を一生懸命に振って、

“お帰り!お帰り!”と、飛びついてきます。


 私は、毎日こんな何ということもない生活を送り、

ときどきは妻と愛犬の話しで盛り上がりながら、

ドンドンと年を取って行きます。