「愛犬」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成27年1月6日


 私たちの生活は、さまざまなストレスに

満ちています。

私も妻の体調がここのところすぐれない

ことから、仕事と家事(妻がやっていた家事

の一部です)の両立にストレスがたまりつつ

あります。


  でも幸いなことに、愛犬がいますので、例え、

つらいことがあっても、帰宅して犬を抱いたり、

なでたりすることで、“気持ちが和らぎ〞ます。

私が疲れてぶすっとして帰っても、愛犬は私の

帰宅を、尻尾を振って喜んで迎えてくれます。


  こんな「ハナコ」との生活が、私の「ストレス」や

「焦燥感」や「不安感」などなど様々な心の葛藤を

軽減し、癒してくれているのです。


  朝と晩、「ハナコ」を連れての散歩が私の何より

の楽しみとなっています。