「面白くないテレビ番組」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成26年7月24日


 私は、晩酌のときなどによくテレビを見ますが、

最近は芸人が馬鹿笑いをして騒いだり、

旅やグルメ番組などが多くて、
面白いと思う番組には中々出会えません。


 でも、最近見たテレビコマーシャルの中で、演じている人が

言っている台詞に、面白いなと思うものがありました。
一つは、女の子が言う「赤ちゃん辞めました」で、

もう一つは、おじさんが叫ぶ「野菜は皿か」です。


 前者は、「赤ちゃんぶって甘えていた女の子が、

都合が悪くなって、転身するという身勝手さ」に、クスッとさ

せられます。 
もう一方は、「弁当の肉の下に敷かれるレタスが

食べ残されるのを、おじさんが嘆いている叫び」が、ちょっぴり

グサッと聞こえてしまいます。


  下手なドラマよりCMの方が面白いというのはテレビ好きの

私からすれば、ちょっと困った状態です。