「夏の思い出」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成26年7月23日


 昨日梅雨明け宣言が出て、いよいよ暑い夏

の到来です。

昨日の夜もひときわ暑くてよく眠れませんでした。

今日は汗をだらだらと垂らし、ふうふう言いながら

オフィスに着きました。ときどき、ふっと

“来年の「夏」はどんな思いで過ごしているん

だろうか?”と思いながら・・・・・


 毎年暑い夏が来ると、幼い頃、自宅前の焼け

野原(戦争で焼け落ちた工場跡)で、近所の

洟垂れ小僧たちとチャンバラゴッコをしたことをよく

思い出します。

“あの頃も、夏は暑かった!”


 「夏の思い出」というと、私の頭に浮んでくるのは

こんな幼い頃の思い出です。

「社会人になってからの夏の思い出」については、

殆んど浮んで来ません。

幼い頃の「夏の思い出」は、取り戻せない過去の

日々や両親、幼友達の当時の顔などを懐かしく、

そして甘酸っぱく思い出させ、一番の夏の思い出

なのでしょう。