「懐かしのメロディ」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成26年7月11日


  時間が経つのは、本当に早いものです。

今年も、もう7月になりました。だから、

今年ももう半分以上が過ぎ去ったことに

なるのですね。

それにしては、予定通りには進まないビジネス

を睨んで、何か焦りさえも感じてしまうのは、

私だけでしょうか?


 ところで、時間といえば、その早さに驚く

一方で、過ぎ去ったときや、子供の頃、

若かった頃などを懐かしく思い出させるもの

でもあります。


 最近、テレビの歌番組はメッキリと減って

しまいましたが、それでも時々やる

「懐かしのメロディ」とかの番組で昔よく

聴いた曲が流れてくると、懐かしさに胸が

熱くなることがあります。


 時の流れは、苦い思い出を甘く包んで

くれるもののようです。