「短期になった」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成26年7月9日


 人間は歳をとればとるほど、心に角が

取れて丸くなるといわれていますが、

現実にはそんなことはありません。

逆に、歳をとればとるほど頑固になって、

人のいうことを素直に聞かなくなるものです



 何しろ、年を取って来ると、頭の中は昔の

ままの自分をイメージしていますが、

身体はそうは行きません。年を取るに連れて、

言うことをきかなくなってきているのです。



 そして、身体がいうことをきかなくなってくるに

連れ、気持ちの方も余裕がなくなり、

「我慢がきかなくなったり、短気になったり」

するのです。


 私も随分短気になりました。

ちょっと気に入らないことがあると直ぐにはらを

たてるようになりました。


困ったもんだ!