「シルバー川柳」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成26年7月8日


 ある日の朝、愛犬を散歩に連れて行った後、

購読している新聞を読んでいたら、一面の

最下段にある出版会社の広告が掲載されていて、

何とはなしに読んでしまいました。


《シルバー川柳
 社団法人全国有料老人ホーム協会、

 ポプラ社編集部編》
と題されていて、幾つかの川柳(見本)が掲載されて

いました。

 この中に

《誕生日 ローソク吹いて 立ちくらみ》


《恋かなと 思っていたら 不整脈》


 と何れも定年退職後の元サラリーマンの日常を

ユーモアたっぷりに嘆いていて、“私も同じようなもん

だなぁ”と思った次第でした。