「オバサン3人組」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成26年5月29日


 先日、営業で外回りをした後、オフィス

への帰りに電車に乗りました。
夕方の四時半頃で空いている時間帯

でしたので、せわしい急行電車を避けて

各駅停車に乗りました。
急行だとオフィスまで20分のところが

各駅だと30分はかかります。
でも、その時は疲れていたので、座れる

確率が高い各駅電車に乗ったのです。

 

 電車内のロングシート席の前に立っていると、

乗り込んだ駅から三つ目くらいで前の席が

空きました。
“アア、助かった”、とそう思いながら席に着き

ホッとして目を閉じました。
ところがその穏やかな時間は長くは続き

ませんでした。


 直ぐにパートのオバサン3人組が私の前に

立ったのです。

それからは、3人が我先にとパート先の

人間模様を語りだしたのです。

「どうでもいい話」を聞かされて散々の

時間となってしまいました。