「キレル人」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成6年5月13日


 先日、混みあっている朝の通勤時に

プラットフォームで

チョッとしたトラブルを目にしました。


 どうも歩きながらスマホをやっていた若い男が

前を歩いていた中年の男性にぶつかったらしいのです。

中年の男性がしきりにヒョロッとした男性に文句を

言ったのですが、言われた方は「はいはい」と気のない

返事をしていました。


 私は、この光景を目のあたりにして、“こんな些細な

ことで、朝から怒りを爆発していたら、キッと今日一日

不愉快な思いで過ごさなくてはならないだろう”にと、

人ごとながら同情したものでした。


 最近は、世間のルールを無視する人や

些細なことでキレル人が多くなっているようです。              

それだけ、世の中全体が何かイライラして

いるんでしょうか?