「「困ったおじさんたち」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成26年2月27日


 元気な団塊の世代が、会社を定年退職

し始めていますが、それ以来日本全国に、

ちょっとはた迷惑な「困ったおじさんたち」が

増えて来ているそうです。

つまり、わけも無しに怒ったり、にやついたり

して周りを困らせる「おじさんたち」です。


いつの間にか、こんな感じのおじさんが増えた

ようです。

「定年退職して以来、かまって貰える人間が

周りから消えた。」

「会社を辞めしまうと、自分の地位も業績

も認めて貰えない。」
「家に帰ると、女房は機嫌が悪い。」・・・・・・・


などなど色んな理由があるようですが、

はた迷惑なことです。