「年の瀬」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成25年11月27日


 今年ももう「年の瀬」の12月がすぐそこの

時期になってしまいました。

本当に時間が経つのは早いものです。


特に、歳をとればとるほど時間の経つ早さに

驚かされてしまうようです。

何しろ、ついこの間、正月を無事迎えられたと

喜んでいたら、あれよあれよという間にもう「年の瀬」

になってしまったのですから・・・・・


「年の瀬」といえば、改めて過ぎ去った年月と

それぞれの出来事が頭に浮んでも来ます。

日本の経済成長期を現役のサラリーマンとして

駆け抜けた私たちはまた、仕事帰りに仲間と

上司の悪口や愚痴をこぼすためよく飲みに

行ったものでした。

酔っ払って上司や会社の悪口で憂さを晴らし、

ゲタゲタと笑っていたそんな時代を懐かしく思い出します。