「行き詰まり感」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成25年9月5日



 今日の朝の通勤時は、猛烈な雨に見舞われました。

全身に雨を浴びて、気持ち悪かったですが、兎も角

オフィスに辿り着きました。


私は、いつも“一日の計は朝にあり”とその日の予定を

頭で整理するのですが、

大体は「予定通り」に行かないため、帰宅する頃には

「行き詰まり感」に考え込んでしまうこともあります。

そして、“今日思い通りに行かなかったことは、明日なんとか

しよう”と「行き詰まり感」からの抜け方を、あれこれ考えて

一日を終わるのです。


だから、私のような者は、一日の中にそれこそ小さな

「行き詰まり感」を“毎日まいにち”溜め込み、一生の間には、

それがとても大きな、とても種類の多い「行き詰まり感」を

溜め込んでいるのに違いありません。


それでも毎日まいにちを何とか過ごし、一月、一年を何とか

無事に過ごしています。