幼い頃の友達 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成25年9月2日


 先日の昼休み,いつも通りに休憩時間にラジオに

耳を傾けていると,思い出の歌や音楽をリクエスト

する番組がありました。


リクエストの内容や当時の思い出話も紹介も

されていましたが、二つ目に出てきたリクエストが

分古い「鐘のなる丘」の歌でした。


私は、この懐かしい歌を聞きながら何か切ない

気分になりました。


随分昔の過ぎ去った幼い頃の一こまを思い出し,

その懐かしさが歌と共に蘇ったからです。


今はすっかり音沙汰のなくなった幼い頃の近所の

遊び友達は「どうしているかな」との思いにひと時

浸ったのでした。