「出会いの数と別れの数」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成25年6月1日


 昨日は月末の金曜日ということで、仕事帰りに

一杯のサラリーマンで酒場は賑わったことでしょう。


最近、私は、昔のサラリーマン時代の知人と会う事は

メッキリと少なくなりました。

サラリーマン時代の知人と会うのは、盆・暮れのときに

仲の良かった友人達と飲み会で会う位になってしまいました。

逆に事務所関係の新しい知人が出来ました。

サラリーマン時代みたいに仕事帰りの一杯という付き合いこそ

ありませんが、寂しさを感じるほどでもありません。



考えれば、出会いの数と別れの数は,きっちりと同じです。
出会いから別れまでの時間の長さがまちまちであるだけです。
出会いがあれば、必ずいつかは別れもあることになります。
人間誰しも、どんなに偉い人も、そうでない人も、

死ぬときはみんなに別れを告げることになるからです。



こんなことを思いながら、今日もオフィスで、一人セッセと

仕事をしています。