「キレル人」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成25年5月31日


 先日、自宅から最寄の駅へと向う道路で

チョッとしたトラブルを目にしました。

後から若い男性の怒鳴り声が聞こえたのです。


驚いて振返って見ると、大柄で小太りの男性が、

痩せてヒョロッとした男性をしきりに小突いていました。

推察するに、どちらかが追い抜くときに、チョッと

身体が触れたようなのです。

そして、「触れたのに謝るとか謝らない」とかがトラブル

の基のようでした。 原因はとても些細なことのようでした。                    



私は、この光景を目のあたりにして、“こんな些細なことで、

朝から怒りを爆発していたら、キッと今日一日不愉快な

思いで過ごさなくてはならないだろう”にと、人ごとながら

同情したものでした。



最近はとても些細なことでキレル人が多くなっている

ようです。

それだけ、世の中全体が何かイライラしているんでしょうか?