「面白い時代」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成24年12月18日


 総選挙が終り、新政権が樹立されるようですが、

先ずは、1にも2にも「経済をなんとかしてくれ」という

庶民の悲鳴に対する有効な政策を早急に打つことが

もっとも求められるでしょう。


それにしても、

日本の高度成長期ごろの元気さを改めて思い出します。

私がテレビを初めて見始めた頃、今でも鮮明に覚えている

番組は、大相撲の両雄であった栃錦と若乃花の

「栃若決戦」です。

両雄が勝ち進み千秋楽にいよいよ雌雄を決する、ということで、

世の中は盛り上がっていました。

私も人並みに盛り上がり、手に汗を握って電気屋の店頭に

置いたあったテレビに見入ったものでした。


あの頃は、勿論今よりみんな貧しかったのですが、毎日が

活況に満ちていた面白い時代でした。