気分転換 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成24年11月12日


 「弱り目に祟り目」、「好事魔多し」と、

昔から「“生きている”ということは、厄介なもんだ」

ということを現す言葉があります。


「とかく、浮き世の風は冷たいもの」ともよく

言われますが、

嫌なことが次から次へとこれでもかと

言わんばかりに降り掛かってくると、

“自分はなんて運がないんだろう”

と思ってしまいます。


 自分の思い通りに「ことが運ばない」のは誰でも

経験する世の常としても、思いもしなかった想定外の

ことが次から次へと飛び込んでくるのはかないません。

思いもしなかったことに直面させられるのは、

思わなかった方の落ち度といえばそれまでですが、

それが重なってしまうと嫌になってきます。



 こんなときは、気分転換が必要です。

気分転換の方法は、人それぞれですが、

外で飲む事が少なくなった私の場合は、

家に帰って妻と愛犬を相手にした晩酌です。


今日も早く帰って一杯やることにします。