「困っていること」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成24年9月15日

 今年の暑さは9月の半ばになっても衰えません。

電力不足の中、暑さに閉口しています。

寄る年波のせいか、私は最近とみに暑さに弱くなり、

頭がジリジリと太陽に照り付けられると薄くなった

髪の毛が十分にお役目を果たせないため、

「脳味噌が溶け始めているのではないか」とさえ

思えてしまうことが随分と増えました。


つまり、記憶力がメッキリ衰えてしまったのです。

いや、正確に表現すれば、

「記憶する」というよりも「思い出す」という能力に大分

劣化現象が生じて来ているようなのです。


“たった今まで掛けていたメガネの置き場所を忘れる”、

とか、“あることをしようとリビングに行ったらリビングに

着いた時にはその用事が何であったのか忘れてしまった”、

などなどのことが日常茶飯事的に起きています。

いや、実に困ったものです!