「もの悲しい季節」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成24年9月14日


 今年は、9月も半ばになっても毎日暑い日が

続いています。

今日も暑い日が続いていますが、朝、取引先に

自宅から直行し、今さっきオフィスに出ました。

まだ暫くは暑い日が続くようですが、暦の上では、

もうとっくに秋で、朝晩は随分と涼しくなりました。



月日・時間は人の感傷とは無関係に休みなく

動いていきます。

“フッと気がつくと時間だけが過ぎている”そんな思いに

浸るのも、最近はとみに多くなりました。

それに連れて、すべからく私たちは、段々と歳をとって

行くわけです。

そして、その歳を経るあいだに、様々な人たちや

様々な事柄と出会い、

笑い・悲しみ・恨み・感謝し、そして別れていくことに

なるのですね。


秋は「もの悲しい季節」と昔から言われますが、暑い夏
が終り、ホッと一息つくとき、人は「自分や周りの人は

どうしているのかなぁ」と振り返るのかもしれません。