「時間」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成24年7月18日


 靖国神社の木々はスッカリ緑一色なりました。 

梅雨も明け、いよいよ暑い夏の到来です。     

いつも季節は、人の世の出来事には、お構いなく

しずしずと移り変わっています。                     


そして、時間もまたドンドンと経っていきます。                   

私も歳だけはドンドンとっています。

然し、仕事は相変らずに歳をとる前と同じです。  

ここには、何の変化もありません。         

私の仕事は、お客様のもとにお伺いすることが多い

のですが、特に外出する用件がないときは、オフィスで

パソコンに向き合って仕事をします。                  


然し、長時間パソコンに向かって細かい字を見ていたり、

また書類と格闘していたりすると、どうしても目が疲れて

きます。

そんな時、ふと窓から見える靖国神社の木々の緑に

ホッとします。           

よく、緑が目にいいと言われますが、それは緑色が

目にいいというよりも、自然を眺め、遠くの風景を見る

ことで、結果的に目の神経と筋肉を休めるからというのが

定説のようです。


こんなことを思いながら、毎日まいにちを過ごしています。