「踏んだり蹴ったり」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成24年6月19日


 先週の土曜日あたりから、ギックリ腰みたいに

なったしまいました。

私は、元々右股関節が悪いのですが、日常生活

では、どうしても悪い部分を守ろうとするので、

回りの筋肉などが無理をするようです。


若いときは、なんとも無かった過重負担も負担を

強いられる筋肉などにも余裕がなくなっている

のでしょう。

“もう限界”と悲鳴を挙げているのかもしれません。


そのため、土曜日、日曜日の両日は家で安静

(一日中妬ました)にしていました。

昨日は、アポがあったので通常通りの活動を

しましたが、やはり足と腰の痛みに悩まされました。

今日の朝は、そんな痛みに加え、通勤電車が

人身事故で止まってしまいました。

タクシーを漸くつかまえ、何とかオフィスに出ましたが、

本当に「踏んだり蹴ったり」の目にあいました。