愛犬、「ハナコ」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成24年5月25日


 私は犬を飼っています。

牝のバグです。

「ハナコ」は、とてもお茶目で元気な

賢い子です。


朝、私を起こすことから「ハナコ」の一日が

始まり、その後、私の出勤の見送り、

帰宅の出迎えと続きます。

そして、「晩酌」に付き合って私の愚痴を

聞いたあと、夜は、寝転びながらテレビを

見ている私と一緒にうたた寝します。

テレビの騒音や鼾に耐えながら私の腕枕で

うたた寝していた「ハナコ」も、11時になると

ムックリと起き上がり、

“さぁ、寝るわよ”と私に目配せして、トコトコと

自分の寝床に歩いて行きます。

私も自分のベッドにもぐりこみます。

これで「ハナコ」の一日が終わります。


私は、毎日まいにち、こんな平凡な生活を

繰り返しながら、ドンドンと歳をとって行きます。