「生まれ育ったところ」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成24年5月23日


 この間、随分久し振りに子供の頃、近所の

洟垂れ小僧たちとチャンバラゴッコをしていた

生まれ育ったところに行って来ました。
私の実家は、今は、亡くなった兄の嫁さん一家が

住んでおり、チョッと顔を出すのも億劫になので、

立寄りませんでした。

でも、生まれ育ったところというのは、やはり懐かしい

ものです。


 

 久し振りに訪れた故郷は、随分変っていました。
見慣れない建物とか店がある一方で、あったはずの

建物とか店が無くなっていました。然し、町の大通りを

貫いている道路は昔と同じようなたたずまいをしていました。
その昔ながらの道を、幼い頃を思い出しながらトボトボと

歩きました。

懐かしさで胸を一杯にしながら・・・・・


 帰りに駅の近くの居酒屋で昔を思い出しながら、

一人酒をして、帰宅しました。

なんと言うことも無い一日ですが、思い切って故郷の様子を

見て、何となく安堵感で胸を一杯にした日でした。