「ささやかな夢」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成24年5月26日


 ここのところ、随分と暖かい(厚い?)日が

続いています。

街を歩くサラリーマンも上着を脱いだワイシャツ姿

の人を多く見かけるようになりました。


昨日の昼飯時に出かけた近くのレストランで、
会社の上司の話に盛り上がっているサラリーマンの

一団がいました。
その姿を見るにつけ、「この上司は、部下とのこういう時が、
人生の花なんだろうな」と思ったりしました。

最近、「人の夢とは?」と尋ねるテレビ番組も見かけます。
中年サラリーマンのささやかな夢は、「仕事の後の一杯」

だそうです。
でも、こんなおじさんサラリーマンの楽しみが、OLにも

感染しているようで、
居酒屋には若い女性の姿も随分と目立つようです。
「仕事の後の一杯」は、老若男女を問わず、庶民の

ささやかな夢に広がったようです。


勿論、私のささやかな楽しみも「仕事の後の一杯」です。
但し、居酒屋ではなく、家に帰っての「一杯」ですが・・・・