「時間は流れる」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成24年5月9日


 今日は午後から新幹線に乗って出張します。

毎日忙しく過ごしていますが、時間は容赦なく

経って行きます。


私は、最近、どういうわけか小学校時代のことを

よく思い出します。子供時代に一緒に遊んだけれど、

今は、全く付き合いのない人の「子供の頃の顔」を

思い浮かべては、“あの人は、今どうしているんだろう”

と思ったりしています。

そして、同時に私の頭には、懐かしい昔のことが

次から次へと浮かんでは消え、消えては浮かんで、

まるで走馬灯のように流れていきます。


こんな「昔のことを懐かしく思い出す」というのは、

きっと新しい経験が段々と少なくなってきたせい、

つまり年をとってきたせいなのでしょう。

そしてこのように“歳をとったなぁ”と思っているうちにも

ドンドンと「時間」は流れて行き、ドンドンと

歳をとって行きます。