「今日から仕事かぁ」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成24年5月8日


 昨日から、長いゴールデンウィークの休みも終わり

仕事開始ですね。

だから、昨日の通勤電車はいつもの混雑さを

取り戻しました。

朝の電車の中では、“サア、十分休養を取ったから、

目一杯働くぞ”という人と、

“今日から、また仕事かぁ、憂鬱だな”と思っている人

2種類のタイプの人がいるように思いました。


そして、どちらかというと、“今日から、また仕事かぁ、憂鬱だな”と

思っている人の方が多いように思いました。

みんな不機嫌でむっつりと押し黙って電車に乗っている様は

些か異様にも思えました。


私は、休み中にもオフィスに来ていましたし、家に居るのも

退屈なので、チョッとも苦ではありませんが。