平々凡々の毎日 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成24年5月4日


 今日は、オフィスで一人仕事をしています。

流石に連休中の今日は、他の会社でも出社

している人はいないようです。

通勤電車の中にも出勤姿の人は見かけませんでした。


パソコンを弾くのに疲れて窓の外を見ると、

靖国神社の木々は、スッカリ緑色になっています。      

桜の季節から初夏へと、時間は容赦なく過ぎて行きます。                      

もう直ぐ暑い夏になるのでしょう。                                 

私も歳だけはドンドンとっています。

然し、仕事は相変らずに歳をとる前と同じです。  

ここには、何の変化もありません。         


私の仕事は、お客様のもとにお伺いすることが多いのですが、

特に外出する用件がないときは、オフィスでパソコンに

向き合って仕事をします。                  

然し、長時間パソコンに向かって細かい字を見ていたり、

また書類と格闘していたりすると、どうしても目が疲れてきます。

そんな時、ふと窓から見える靖国神社の木々の緑にホッとします。


こんなことの繰り返しながら、平々凡々の毎日を過ごしています。

“今年の夏も節電で辛いのかなぁ” なんて思いながら・・・・