春爛漫 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成24年4月7日


 街を行くサラリーマンもコート無しの人が随分と

増えました。

先日、家内と電車に乗ったとき、ヤケに子供達の

姿が目に付くので、“何かあるのかなぁ”と聞いた

ところ、

“今、春休みで学校が休みのせい”との返事。

私は、そこで初めて“子供達は、今休みなんだ”

ということに気がつきました。

あんなに寒かった今年の冬も終り、春が来ている

のですね。


靖国神社の桜も満開となりました。

道路は花見に行く車で渋滞していますし、歩道も

ぞろぞろと歩く花見客で溢れかえっています。

この平和な光景が永く続いて欲しいと祈りながら

こんな光景を見ています。