「犬派、猫派?」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成24年3月30日


 今日は、多くの会社で期末決算日です。

私もこれから、非常勤監査役をしている会社の

棚卸の立会いに出かけます。


ところで、人生の友人として犬や猫を飼っている

人が随分と増えているようです。

私はといえば断然「犬派」です。

私は、とても「孤高タイプ」ではないし、何よりも

人と「群れる」のが大好きだからです。

「群れる」といっても最近は、サラリーマン時代の

友人たちとはメッキリと疎遠になってしまったので、

プライベートでは専ら家内と「群れる」ことが

多くなりましたが・・・・・


私は子供の頃からの「犬好き人間」で、

子供の頃は何頭かの犬を飼っていました。

然し、社会人となり家庭を持つようになってからは、

「転勤族」でもあったので、随分長い間犬とは

付き合いがありませんでした。

然し、サラリーマンを辞めて人生の一区切りが

ついたとき、また犬と「群れる生活」に憧れるように

なりました。そして渋る家内を何とか説得して

犬を飼うことになったのです。


今でも犬のいる生活を楽しんでいます。