「小さな幸せ」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成24年2月11日


 今日は建国記念日で休日です。

例によって、オフィスに一人出ています。

外の靖国道路には軍歌を大音響で鳴らした

ジープが時々通り過ぎて行きます。

空には青い空に白い雲がたなびいています。

何も考えずにボーと空を見ていると、何となく

眠くなります。

今この瞬間だけは、確かに「小さな幸せ」を

味わっています。


でも、心の底では、先行きへの不安感が充満

しています。

先の見えない日本の政治、活力を失いつつある

日本の経済、”これからどうなるんだろ”との

思いが募ります。


何よりも来年もまた、こののどかな空を見上げて

「小さな幸せ」を感じられるんだろうかとの

不安が募ります。

そして、それを振り払うように”がんばろう”との

気持ちも湧き出てきます。


”さぁ!もう一がんばりして帰ろう!”