ついていない日 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成23年5月19日


 私は、右足の膝関節炎症のため、冬場は随分と痛み、

階段の上り下りにはとても辛い思いをしています。

大震災以後の節電対策で、オフィスの最寄り駅では、

エスカレータを止めていますが、朝は通勤者のため

エスカレータを動かします。

然し、動かすのは9時までなのです。

9時丁度には、駅員が出てきて情け容赦なくエスカレータ

を止めてしまいます。


今日、私が電車を降りてそこのエスカレータに辿り着いた

のがこの9時をチョッと回ってしまったのです。

私は、心の中で、“チョッとぐらいは待っててくれるだろう”と

期待していたのですが、その駅員は私の目の前で何の

躊躇もなく、エスカレータを止めてしまったのです。


私は、心の中で“あぁ!”と叫びましたが、何の効果も無く、

結局心の中で“薄情者”と罵りながら、痛む足をひきずって

階段を登る羽目になってしまいました。


今日は朝からついていない日となってしまいました。