「国の安全」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成22年11月24日


 昨日の夜は、「明日は仕事か」とやや

憂鬱な時を過ごしたサラリーマンが多いかも

しれません。

でも、そんか気分を一転させるような出来事も

起こってしまいました。

北朝鮮の韓国砲撃です。

このニュースがテレビで流れると同時に

とても不安となりました。

日本も北朝鮮の標的になる可能性が十分あるから

です。

普段水や空気のように、当たり前に思っている

「国の安全」が実は大変危うい状況にあることを

今更ながら感じさせている事件です。

何しろ、何時日本に北朝鮮のミサイルが飛んでくるか

分らないのですから。