「ながら族」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成22年10月16日


 今日は、晴天の良い日です。

暑くもなく、寒くもない秋らしい天気と

なってきました。


今日は、土曜日で会社は休みのところが

多いはずですが、朝の地下鉄は結構混んで

いました。

もっとも通勤者ではなく、どこかに出かける

人たちでしたが。

中でも異彩を放っていたのは、ボーイスカウトの

一団でした。子供たちはキビキビした行動で

席には座ろうともしませんでした。

久し振りに秩序ある団体行動を見た重いが

しました。


それに比べ、毎日の通勤時に必ず見かける

「ながら族」にはウンザリします。

歩きながら、「携帯でメールをする。携帯でゲームを

する。中には本を読んでる人」もいます。

そういう人は、必ず人の流れから遅れますから

危険です。

前にそういう人の後を歩いて追突しそうになった

ことがあります。

そういう人に限って「自分の世界」に閉じこもって

いますから、チョッと身体でも触れると大変な

形相で睨まれてしまいます。


困ったもんだ!