「オーイ雲、そこからの眺めはどうだ!」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成22年9月2日


  昨日、今日と株式市場は一服していますが、

ここのところは、市場が暴落を続け、

「日米な2番底への突入か?」とマスコミが騒ぎ、

まるで末世のような暗い世情が続いています。


こんなときこそ、真っ先に政策を打たなければならない

民主党は内輪の権力闘争に明け暮れているし、

デフレ脱却が騒がれているのに、インフレを恐れているのか、

それとも全くの無責任体質なのか日銀は動こうともしません。


みんな自分の地位や権力を守るために汲々としている

ようです。


本当の日本の国益のために、我が身を捨てる覚悟を持った

坂本竜馬みたいな志士は出てこないのでしょうか?


そんなやりきれない思いのとき、こんな俗世の騒ぎなどにはまるで

無頓着に、晴れ渡った青空の中にユッタリと漂いながら動いていく

白い雲を眺めていると、ささくれ立った心がなぜか和んできます。


雲の流れる様を見ながら、「オーイ雲、そこからの眺めはどうだ!」

と心の中で、叫んでいます。