猛暑 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成22年7月21日


 今日も暑かった!

午前中に客先に自宅から直行し、お昼ごろ

客先を退出し、そのまま別の用件で炎天下

30分程度歩いてしまいました。


お腹は空くし、喉は渇くし、薄くなっている頭は

太陽にジリジリ焼かれるはで、頭はボーっとして、

死ぬ思いをしてしまいました。

でも無事に用件を済ませて、汗ビッショリとなって

オフィスに出ると、ネットでは下記情報が伝えられて

いました。

「太平洋高気圧に覆われた日本列島では21日午前、

 東日本を中心に各地で最高気温35度以上の

 猛暑日となった。東京都心でも35.6度まで上がり、

 2008年8月以来2年ぶりの猛暑日を記録した。
 厳しい暑さは全国的に週末まで続くとみられ、

 気象庁は熱中症などに注意を呼び掛けている。
 同庁によると、同日午前の最高気温は前橋市の

 37.4度。ほかに高かったのは、東京都練馬区

 36.4度、群馬県館林市36.3度など。」


今年の夏は、大変な猛暑になりそうです。