時間の経つ早さ | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成22年7月23日


 随分と暑い日が続きます。

気象庁が昨日発表した3カ月予報によりますと、

8月以降気温は高めに推移し、9月、10月は

残暑が厳しくなるそうです。
ちなみに今日は、一年の内で暑さが最も厳しい時期

とされる「大暑」だそうです。

今日明日が今夏最初の暑さのピークのようです。


毎日ジリジリとした暑い太陽の光が薄くなった髪の毛

を貫き頭皮を直射しています。

毎日、私の頭の皮は悲鳴を上げています。

今年は久し振りの猛暑になるようです。

この猛暑に私の頭の皮は、耐えられるでしょうか?


それにしても、改めて思うのは、時間が経つ早さです。

寒かった日が過ぎ、桜の花に酔いしれた日が過ぎ、

ジメジメとした湿気と雨に悩んだ日も過ぎて、今年も

もう半分以上が過ぎ去りました。


過去った日々を思うと、後悔が先にたってしまうのが

残念です。