頭への血の巡りを良くする方法 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成22年5月13日


 昨日までの鬱陶しい雨模様の天気と

打って変り、今日は雲がまずますの晴天です。

お昼にブラブラとコンビニまで弁当を買いに出かけました。

すると、ビルが連なっている一角が空き地になっているのに

気がつきました。

以前には確かに何かの建家があったはずなのですが、

どんな家であったのか、店であったのか、全く思い出せません。


最近はとみに頭への血の巡りが悪くなっています。

通い慣れている駅からオフィスへの道路の一角が空き地に

なっていても気がつかないのです。


ただ通りすがりにある何の関係もない建家だったので無理も

ないのですが、それでも見ていたのに見えていなかったようです。


また、歩いていると時々先方より挨拶をされることがありますが、

どなただったか思い出せないことも良くあります。

そんなときは、得意のあいまいな笑いでごまかしますが、

後で一生懸命誰だったか思い出そうとします。

思い出せれば、なるほどと手を打って一件落着なのですが、

思い出せないととても気分が悪くなります。



人間も年をとってきて、頭への血の巡りが悪くなるとイライラすること

もとても多くなるのです。


“何か頭への血の巡りを良くする方法とか薬がないものかなぁ”

といつも思っています。