「あぁ、やんなんっちゃうな」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成22年1月27日


 昨日までは、随分と多忙な日を過ごしました。

新年に入って、色々と要処理事項が続出し、毎日

その処理に追われました。

でも漸く落ち着きました。

今日から、来月初までひと段落です。


でも、相変らず景気情勢は深刻です。

オバマ大統領発言とか中国の引き締め懸念とかが

飛出し、それに加え日本固有の政治情勢混沌が

市場急落に拍車を掛けています。

株式市場は下落を続けており、みんなが唯でさえ

先行きに対する不安感を持っているのに、その不安感に

油を注いでいます。


そういえば、昨日の夜のテレビで面白い事を言っていました。

最近の世論動向で、「民主党、政権取ったら自民党」という

され歌が流行っているそうです。


民主党も党首も幹事長もお金まみれで、国家国民のことを

真面目に考えているのでしょうか?


「あぁ、やんなんっちゃうな」では、本当に「困っっちゃうな」

です。