カラオケ | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成21年11月7日


 今週は、スケジュールがとてもタイトでした。

5日は、京都に日帰り出張でしたし、それを

挟んだ4日も5日も朝から晩まで殆んど外出

で、オフィスには殆んどいられませんでした。


そんなこんなで忙しく過ごしていても時間は

ドンドン経って生きます。

時間が経つのは、本当に早いものです。

もう今年も残すところ2ヶ月を切ってしまったのですから。


ところで、時間といえば、その早さに驚く一方で、

過ぎ去ったときや、子供の頃、若かった頃などを

懐かしく思い出させるものでもあります。

特に、私は最近のヒット曲は殆ど知りませんので、

カラオケでは専ら、昔(つまり、私の子供や若いころに)

流行った歌を歌います(逆に云えば、そういう歌しか

歌えないのです)。

また、カラオケや、テレビなどで、その頃によく聴いた曲が

流れてくると、懐かしさに胸が熱くなることがあります。

時の流れは、苦い思い出を甘く包んでくれるもののようです。


でも最近は、カラオケへは殆んど行くチャンスがありません。

何よりも、外で飲む機会が減りました。

たまに友達と飲んでも、以前のように2次会へ行こうと

言い出す者もいなくなりました。


歳を取っていくというのは、寂しいことでもあります・・・・