平凡な毎日の繰り返し | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成21年1月29日


 今日は朝6時起きで、遠い先に直行しました。

電車にも随分乗りましたので、今さっきオフィスに出た

ものの疲れ気味です。


それでも、オフィスに仕事が待っていますので、電話が

あった先への折り返し電話から順番に片付けていきます。


こんな風に毎日忙しい思いをしながら月日はあっという間

に過ぎていきます。

日々のスケジュールが変わるので,退屈はしないのが

取り柄です。

然し、客先への訪問を主にビジネスをしていくと、どうしても

コマ切れの時間が多くなります。

文章を書くとか,考えをまとめるといった頭を振り絞る作業には、

コマ切れの時間は不適当です。

文章を書くということは、頭に思い浮かべる断片的な材料を

どう組み合わせていくか、試行錯誤をしなければなりません。

その作業が中断されると、振り出しに戻ってしますので、

ある程度の纏まった時間がないと、中々完成しないという

ことになります。

だから、コマ切れの時間は、作業の質を変えて処理するように

しています。ブログ書きとか書類のチェックとか、余り思い悩まない

仕事をします。


そんなこんなで、一日が終りまた時を重ねていくのです。

市井の片隅の平凡な毎日の繰り返しです。