本当の美しさ | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成20年4月15日


 今日で4月も半ばになってしまいました。

桜もとっくに散ってしまい、オフィスにいても

何となく、気分が晴れなくなりました。


仕事は、相変らずです。

今日も午後からクライアント先に出かけ、プレゼンを

してきました。

そのあと、ブラブラと歩きながらオフィスに戻りました。

オフィスへの電車の中では、相変らず若い女性が

化粧をしていました。

“キレイになりたいんだろな”と思いながら、

なんとはなしに見ていました。


外見的な美しさは、美男美女という言葉があるように、

選択の目標の一つにはなりますが、それだけのことです。

外見的に美しいだけでは、年取ったらどうするんですかね?


見た目の美しさよりも,心に感じる美しさの方が、本当の

美しさだと思います。

心に感じる美しさをもっている人は、年を経ると益々美しさに

磨きがかかります。

優しい気持ちを人に向けることを知っているからです。

その人と接した周りの人も心がホッとするから、美しいと

感じるのです。


でも、最近は、そんな人には滅多にお会いできなくなりました。

とても、残念です。