「一寸先は闇」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成20年1月14日


 今日は、成人の日の休日です。

昨日は、冷たい風がビュービューと吹き、

とても寒い日でした。

今日は、風こそ強くはありませんが、引き続き

気温は低く、とても寒い一日となっています。


あっという間にお正月休みも過ぎていきました。

先週は、通常の仕事日を過ごしました。

通常どころか、休み明けで却って忙しかったくらいです。



このように普段の一週間を過ごすと,生活とかリズムは、

すっかり元のペースに戻ってしまいます。

大晦日とかお正月とかは、もうかなり昔のような気がして

くるから不思議です。


身体とか心とかが、もう臨戦態勢に入ってきたんでしょう。

これから、また新しい1年が始まるのかと思うと、何となく

闘志も沸いてきます。


これからの1年、何が待ち構えているか分かりません。

「一寸先は闇」というのは、何も政治の世界だけでは

ないのです。


経営も同じです。何が先に待ち構えているか分かりません。

だから、

何がおきても、即対応出来るようにしておくためにも、

前広に仕事を処理していくことが必須なのだと思っています。