「人生を生き抜くコツ」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成19年1月30日


  今日は、風もなく良い天気の穏やかな日です。

靖国神社の木々も一部の常緑樹を除いてスッカリ葉を

落としてしまいました。


仕事は、先ずは忙しくはしていますが、将来を睨むと

中々安定的とはいえません。


新規先が中々ビジネスに睦びつかないのが悩みの種です。

「話はあるけど実を結ばない」ということです。


どこの会社のどこの営業でもある話ですが、こういうことが

幾つか続くとへこむこともあります。


私は、このように仕事でつまずいたり悩んだりするとついつい

「昔はよかったな」とか「あのころに戻りたい」と、うまく行っていた頃

の思い出を頭に浮かべます。


悪く言えば現実逃避のようなものですが、

こうすることによって悩みが解決したり、重たかった肩の荷が下りたりする

経験が結構あります。


そのほかには、「こういう状況は何時までも続かない」と自分に

言い聞かせ、「終わったあとのことを考える」ことも結構行います。


そうすると、本当にスッと気楽になるのです。


仕事とか、勉強とかこの世には自分の思うとおりにならないことは

沢山あります(むしろ、思うようになることの方がズッと少ない)。


そんなときをどういう風に乗り切るかということも、また人生を

生き抜くコツなのかもしれません・・・・・・





内容を更新したばかりです!是非HPにも立ち寄って下さい!

 http://www.node-office.com/index/index.html


会社のHPも公開しました。是非立ち寄って下さい!

http://www.humansource.co.jp/

(株式会社ヒューマン・ソースのHPです)